メリークリスマス

夜になるとあたりがクリスマスイルミネーションに包まれ始めましたね。

 

デイナイトケアでは今回初めて夜のプログラムを行いました。

スタッフの調整したり、

夜暗い中でも車の昇降ができるか練習してみたり

皆ドキドキでした

待ちに待ったイルミネーションツアー

通常のデイナイトケア終了後に、少人数ずつ車に乗って夜の街に出発しました

徳山駅周辺のイルミネーションを見に行きました。

「夜の街に出るの初めて。すごくワクワクします

「すごーい」「お花もイルミネーションになってる

 

「生まれて初めて見て、すごく感動した」

「デート気分でした。」

「すごいきれいだった」

「イルネーションもよかったけど、居酒屋のネオンもよかった」

早い時期に見に行ったおかげで他の車も少なく

駅前、駅裏、青空公園、御幸通り、PH通り、のフルコースを見て満喫されました。

良かったですね。

 

病院では、外来とデイナイトケア室にもそれぞれリースを作り、飾りました。

「飾りをつけていくとともに、きれいにかわいくなって楽しかった。」

「思いがけずきれいに出来て、周りが明るく美しく見える」

「素敵なのが出来た」

毎年恒例のクリスマスリースですが、

その年によって花材が少しずつ違って楽しんでいます。