アフタヌーンティー

今月はアフタヌーンティーと題して、

紅茶をいれることにしました。

先月たくさん採れたサツマイモを使って、

スイートポテトを作ることにしました。ついでに大学芋も。

 

最近ではメンバーさんたちも手慣れたもので、

あっという間にスイートポテトの形成まで済んでしまい。。

スコーンを追加することにしました。

電子レンジで加熱するだけでも

「いいにおい~」「おいしそう

と、声が弾みます。

大学芋を揚げるのに時間を要しましたが、

こちらもこんがりとおいしそうにできました。

 

では、アフタヌーンになったので、

まず、お菓子の準備です。

スコーンには春作ったサクランボのジャムを添えます。

「あ~おいしそっ」

 

じゃあ、お紅茶いれま~す。

お湯は沸騰させて、ポットもカップも温めてね~。

茶葉をいれて熱湯を注いだら、2分半蒸らします。

「時間を計って待つって、ねぇ」

「案外、長いよね」

待ち遠しいですね。

さあ、おいしいお茶もはいりました。

「スイートポテトと紅茶も合うね」

紅茶にジャムを入れてみたり。。ちょっといつもと違う雰囲気です。

天気もいいし、なんだか素敵な秋の午後になりました。