運動会

10月29日、デイナイトケアで運動会が開催されました。

少し風がありましたが、良いお天気でした。

立候補された4名の委員を中心に、

企画・司会・その他の準備など進めて行きました。

プログラムは、

開会式・山口弁ラジオ体操・大玉ころがし・玉入れ・パン食い競争・閉会式です。

好きな競技に参加してもらうことにしました。

大玉ころがしは2人ペアで玉を転がします。

台の上を通りUターンして戻って来て、次に大玉をつなぐリレーです。

2人で力を合わせて競技しました。

応援席からは「頑張れー」と声援を送り、

同じチームの待っている人からは「こっち、早くー」とヒートアップしていました。

焦って転ぶスタッフも居て、真剣な中にも笑いがありました

 

玉入れは沢山の方が参加されました。

玉入れを参加された方の中で「腕が上がらん。両肩筋肉痛になった~」と笑い話をされる方もあった様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

パン食い競争は全員参加です。

コロナ感染予防で本物は釣ることができないので

イラストのパンを取ります。

「〇〇さん、あんな早く走れるんだね」

とスタッフの驚きの声があり、

「紙、取り損ねてしまった~

と笑いながらゴールされる方もあり、

和やかに運動会が閉幕しました。

メロンパン・あんぱん・クリームパンはパン屋さんにお願いして作って頂きました!

天候にも恵まれて、沢山運動をした後のジュースとパンは美味しかったことと思います。

 

「思ったより楽しかった」と言う方も多く

久しぶりに運動をされて気持のよい一日でしたね。