ふりーたいむ

新しく始まったプログラムの紹介です。

このプログラムは

メンバーさんのなりたい自分

になれるように お手伝いしたいと思い始めました。

自分の目標に合っているかを考えていくと

自分から行動する力がつきます!

また、退院してすぐの方やデイナイトケアを始めたばかりの方は

まず慣れていただく為にのんびりと過ごしていただきたいです。

ご自分の病状に関心を持てたらいいですね

 

始まった当初は何をすればよいかわからず、

今でもスタッフの声掛けが必要な方もいらっしゃいます。

コロナウイルスの影響で以前人気のあったカラオケなどのプログラムが出来ません

少しずつ新しく楽しみを見つけようとしていらっしゃいます。

 

 

 

 

月に1回のプログラム委員会でメンバーさんたちの意見を聞きながら

もっと良いプログラムを作っていきたいと思っています。