永源山公園

永源山公園

 

久し振りの外出プログラムです。

 

「今なら永源山がいいんじゃない?」

「鯉のぼりがあるかも・・・。」

「藤が咲いているはず。」

と聞いて行ってみることにしました。

 

車を降りて、中央の階段を目指すと、

「あるよ、こいのぼり!」

 

「すごいねえ~」

みんな嬉しそうです。

 

そして、そのまま階段を上って行くと

「藤、咲いてるけど、もうちょっとかね~」

「でも、きれいだよ。」

とみんなで盛り上がりました。

「あ、蜂がいる~。気をつけて。」

栗ぐらいの大きさの蜂がたくさん飛んでいました。

藤の香りに蜂が誘われるんでしょうか。

帰りはサツキを見ながら駐車場に向かいました。

とってもいい気分転換になりました。