夏祭り

今年も夏まつりを開催しました

有志メンバーが企画委員となり、何度も何度も議論を重ねた結果

午前はビンゴ大会、午後は屋台と盆踊りを行うことに決まりました。

ビンゴ大会が始まり、

皆さんドキドキしながら、読み上げられる番号に聞き入ってます。

「リーチ」という声がたくさん上がる中

ひときわ大きい声で「ビンゴ―!!」という声

最初のビンゴ者の誕生です

その後は次々とビンゴ達成者が生まれました。

やっぱりビンゴになると嬉しいのですね

企画委員の進行が円滑だったこともありビンゴ大会が早く終了しました。

そこで急遽、デイケアとデイナイトケアの対抗歌合戦をすることになりました。

代表者を3名ずつ選び、交互に歌っていきました。

会場は予想以上の盛り上がりを見せ、両方とも素晴らしかったです。

スタッフと企画委員の厳正な審査により

デイケアの勝利となりました。

 

 

午後はまず屋台を行いました。

かき氷、お菓子釣り、風船ボウリング、輪投げの各ブースで

 

メンバーさんは担当ごとで切り盛りし、

交代しながら他のブースの出し物を楽しんでいました。

かき氷では手作りの抹茶シロップが大人気で行列ができていました。

輪投げや風船ボウリングでは一投ごとに歓声が上がていました。

どのブースも笑顔と笑い声が飛び交っていました。

そして最後は、炭坑節の曲に合わせて盆踊り

「子供の頃を思い出しながら踊りました」

「ぶっつけ本番だったので難しかった」

「練習する時間が欲しかった」

 

など、いろいろな話をしながら、閉会式を迎えました。

メンバーさんが自分たちで企画し、実施するプログラムはやっぱり楽しいですね。

楽しそうなメンバーさんの姿が見られるのはスタッフとしては一番うれしい事です

来年の夏祭りも楽しく、笑顔あふれるものになったらいいなと思っています。