園芸(さつまいも)

園芸プログラムでさつまいも(金時芋)を植えました。

 

 

 

 

 

はじめて苗を見たメンバーさんは、

「こんなに大きい苗なんじゃ」や

「どうやって植えるの?」など、興味津々の様子。

 

毎年参加しているメンバーさんには、

「今年の苗は元気やね」や「大きいね」など、

高評価をいただきました。

 

植えた苗は全部で100本!

疲れを見せながらも、みなさん一生懸命に活動されていました。

植え終わると、「収穫が楽しみ」と笑顔で語られていました。

根が入るまで毎日水やりが続きますが、

メンバーさんがしっかりお世話をしてくれると思います。

秋の収穫では、またみんなが笑顔になっているとよいなと思います。