パン作り

デイケアでメロンパンを作りました

そうは言っても

ホットケーキミックスに頼って、

家でも作れる簡単メロンパン

 

混ぜて・丸めて・型取って

 

最後にグラニュー糖をパラパラまぶして焼くだけ。

焼きたては外はカリッ、中はふわっと

パン屋さんのメロンパンのよう

少し時間が経っても

クッキーのような食感でとってもおいしかったですよ。

焼きたてパンを食べた方は「ふわふわで美味しかったー」

後で食べた方は「口の中の水分が・・・((笑))」

と言いつつ、全部食べて「美味しかった」と言われていました。

混ぜる時に重たくなる生地を

「手が痛くなるでしょ?代わり―」

とみんなが交代してくれたり

やさしさの伝わるパン作りになりました。

 

こういうところが集団で活動する良さなんだろうなあと思いました。