お楽しみクッキング🍎

きれいなリンゴ🍎が手に入ったので

タルトタタンを作ることにしました。

オーブンがなくてもフライパン🍳でできるんですよ

4人ずつ3チームで3個焼きました。

「お菓子なんて初めて」というメンバーさんは

砂糖や小麦粉の計量で、ぴったり計れるたびに

「やったーぴったり入れたー

と大喜びされていました。

「砂糖40gって意外に多いもんなんだね

という気付きの声も多かったです

 

カラメル作るときにバターのとってもいい香りがしてきて、

他のメンバーさんも興味津々

カラメルを焦がさないようにみんなで見張っています

午後の茶話会☕の時に全員でいただきました。

「とってもおいしいもう少し食べたい」

「リンゴがたくさん入っている

と好評でした

一生懸命作ってくれたメンバーさんたち、お疲れさまでした。