菖蒲を見に行きました

菖蒲…花言葉を調べたら「あなたを信じます」「優しい心」「忍耐」「あきらめ」

だそうです。

その言葉の通り,忍耐強く,梅雨が来る前のこの暑さの中 緑地公園に菖蒲を見に行きました。

病院から30分ほど歩いたでしょうか?…

公園に着くとカメ?のお出迎えです。ひょっこり顔を出してくれました。

そして、菖蒲園に着くまでにはホテイアオイが綺麗に咲いていました。

どれも綺麗に咲いて みなさんもほっこり笑顔☺がみられました。

 

水分補給のために休憩をして…菖蒲の咲いているところを散策しました。

白、紫、薄紫。。

八つ橋もあって風情は完璧です。

棚田になっているので一番上まであがって、

森林浴もして、

マイナスイオンをいっぱい吸い込んで帰りました。

最近は蒸し暑い日も続いていて、体調も優れない時もあるかと思いますが、

ふと足を止めて咲いている花を見ると優しい心(気持ち)になれるのではないでしょうか。