ピクニック

5月17日(水)

晴天です

今日はデイナイトメンバー全員で万葉の森へピクニックに出かけます

 

その前に、

午前中は昼食に食べるホットドックとサラダサンドの調理をしました。

「ホットドック」「ポテトサラダ」「ラップで包む」「袋詰め」

の4つの係に分かれて作業をしました。

 

日頃の料理の経験や今までの活動の成果が表れ、

スムーズに取り掛かることができ、無事準備が整いました。

出かける前から「少し疲れたー」言われる方もありましたが、

ここからが本番‼

歩いて30分ほどかけて万葉の森へ出発!!!!

散歩中、メンバーさんからは

「普通の散歩だと疲れるのに話をしながら行くと疲れも吹っ飛ぶね」

と笑顔も見られました。

万葉の森に着き、シートの準備をしてから昼食です。

 

自分たちで作ったサンドも

「美味しい」「もっと食べたい、まだ足りん

とおいしそうに全部食べられていました。

少しの間、横になったり菖蒲を見に行かれたりし、

久々のピクニックを満喫されていたようでした。

出かけることや体を動かす機会も少なくなって来ていたので、

感染予防をしながら少しずつ元の生活に戻れるようにプログラムも工夫出来たらと思います。

なにより、無事に帰れて良かったです。