お花見

今年の桜は早かったですね

4月初めにはほぼ散ってしまって残念でした。

とはいえ、昨年に比べるととっても見事に咲いてくれて、

あちこちでお花見をしている光景を眼にしました。

デイケアでも久しぶりにお菓子を焼いて、

緑地公園にお花見に行くことにしました。

 

ホットケーキミックスにヨーグルトやサラダオイル、

ドライフルーツを混ぜて、ヨーグルトスコーンを焼きました。

とってもいい天気です。

新緑をながめながらの散歩です。

「うわぁ。きれいだね~。」

毎年のように見ていますが、やっぱり感動します。

桜の森まで行って一休み。

お茶とヨーグルトスコーンを頂きます。

 

通称徳山桜を見つけてしばし鑑賞しました。

13枚の花弁の八重桜です。

じゃあ、帰ろうかぁ。

天気よくてよかったねぇ。

春だよねー。

と感想を述べつつ、

斜面の桜を楽しみながら帰って来ました。