寒波でも楽しいプログラム♪

何年に1回と言われる寒波がやってきて

氷点下の気温と積雪にみまわれましたね

真っ白な雪を見ると寒いのも忘れて、外に出て遊んでしまいました。

雪合戦、雪だるま、と

本格的な冬を体感しました。

遊んでいると身体をよく動かせて、ぽかぽかに温まりました。

 

 

とは言えもうすぐ暦の上では節分、立春と春を迎えます

ふれあい農園では「雪が降る前に」と、急いで

少し遅めのじゃがいもの収穫をしました。

傷つけないように少しずつ手で掘っていきました。

皆で分けて持ち帰り

「おいしかった」

「こふき芋にした」

「塩やらマヨネーズで食べた」

採れたてのじゃがいもは、とってもおいしかったようです