もみじ祭

デイケアでは普段は秋に”もみじ祭”をして、ご家族や職員などお客さんを招いています。

でもコロナ禍でお客さんも呼べないため

作品販売や喫茶、豚汁のふるまいは無くても

”日頃やってきたことをメンバー同士で振り返る、そんな機会になれば”

という気持ちで、

テーマは  になりました。

メンバーと出し物について話し合うと

「ダンスはどうですか?」

「ハンドベルがいいと思います」

 

「アイロンビーズ  を作りたいです」「1年のあゆみ(写真アート)を作りましょう」

等の意見がありメンバーのやる気を感じました

 

生花などの出し物をすることと、

窓飾りやプログラム発表、

作品展示を行う事になりました。

「今やる事がないから作品作りがしたいです」

「踊りの振り付けがおぼえれんからやろうや」

等とみんな意欲的に準備され、

本番では一番うまくいったようです

余った時間は「クイズでも出しましょうか」と率先して余興をしてくれるメンバー達、さすが

楽しんでいただけたようですね。

最後はお菓子とジュースでくつろぎました。