デイナイトケア夏祭り

まだまだ暑いですね

8月18日(木)

デイナイトケアで

ゲームや盆踊りやフラダンスなどして一日夏祭りを満喫しました

 

魚釣りゲームの魚を創作で作りました

釣った魚の裏に貼ってある点数を合計して順位を競いました

 

 

スーパーボール釣りでは釣った数を競いました。

紙こよりはメンバーさんの手作りです。

何と40個以上釣った猛者もいました

 

スタッフによる綿菓子の屋台では

「甘くておいしかった」

「もっと甘いのが良かった」

等と言いながら口に頬張りにっこり笑っていました

 

夏にちなんで、なすとそうめんの入ったすまし汁を作りました。

助六とから揚げと共においしくいただきました。

夜中の豪雨が嘘のように晴れシャボン玉を飛ばしました。

針金ハンガーに毛糸を巻いて、円や変わった形、大きさの様々なシャボン玉を作りました。

動き回って飛ばす人、その場でじっと待って風に任せてふくらむのを待つ人

メンバーさん童心に返ったように、思い思いに楽しんでおられました。

ゲームの景品にはメンバーの作ったアイロンビーズの作品を出しました。