ひまわり

夏ですね。

花壇には向日葵がたくさん咲いています。

黄色の大きな花。

 

見ているだけで元気になるような・・・

 

先日、クリアホルダーに

水彩絵の具でひまわりの花を描きました。

各自それぞれ工夫を凝らして

思い思いに描きました。

 

さあ、どうやって作品に仕上げようかなぁと思っていたら、

「ゴッホのひまわりみたいね~」

と言われました。

あー、いいかも

 

というわけで、

前に貰った、水色のフェルトに並べてみました。

「いーじゃん

「らしい」

 

あとは、花瓶と台よね~。

枯れた花を欲しいかも・・・

だんだんとアイデアが浮かんできます。

花瓶は残っていたフェルトで作り、

台はアクリル絵の具で黄色に塗ってみました。

花は形よくクリアホルダーから切り抜きました。

「絵の具が剥げるよ

「いいよ、味だし、花は散るものでしょ

 

さあ、花を配置してね。

「いいねぇ」

「やっぱり剥がれるねー」

と言いつつフェルトにボンドでくっつけました。

できたね。

何だか物足りない

やっぱり額縁が欲しい。

 

じゃあいつものようにダンボールで作ろうね。

こっちはポスターカラー塗りました。

 

何だか風格がでましたよね。

でもみなさんの反応はイマイチ。

なんでだ・・・