イースター

イースターとは?最近はおなじみになってきましたね。

今年は4月17日らしいです。

イースターといえば、

色のついた卵を探すエッグハントですね。

デイケアでは小さな卵型プラスティックのカプセルを用意し

その中に謎解き、

身体や手を使う課題など用意しました。

前日までに27個の卵に仕込みます。

個人戦で集めた卵の数で賞品ゲットです。

なんと最高1人で10個見つけ出していました。

 

2チームに分かれ、

出てきた謎を解き、課せられた課題をこなさなければなりません。

チームワークも必要ですよね。

全員で、屈伸をするとか、ジャンケンするとか・・・

謎解きも、協力して解いていきます。

時間制限があるので、みんな必死です。

問題の紙ごとに、

卵に好きな模様や飾りつけをする

エッグペイントのアイテムが手に入ります。

マスキングテープそれにアクリル絵の具などなど。

 

イースターまで楽しませてくれる卵たちです。