お正月ゲーム

1月7日にお正月ゲームのプログラムで、すごろく大会をしました

すごろくは年末から

メンバーとスタッフで

プログラムのすきま時間を使っての手作りです

まず、サイコロつくりから始まり

台紙に色紙を使った切り紙やイラストを貼って

お正月らしく飾ってもらいました

すごろくはスタッフが知恵を出し合ってお正月にちなんだ文章を書き込みました

 

 

 

 

松竹梅のチームに別れてゴールを競います。

すごろくを干支の「と」「ら」に見えるように並べ

指示通りにコマ回し、けん玉などで遊び、

また新年の抱負やお正月の出来事なども披露してもらいました。

「お年玉を他のチームにあげる」という指示には、相手チームを5マス進めたり

一進一退いい勝負でした

みんなそれぞれお正月らしい楽しい時間を過ごせました。

「スタッフの本気を感じました

「すごろくのおかげで初めてゴルフをやりました

「他の人がお題をやっているのを見るだけでも楽しかった

「サイコロふるだけでも楽しかった