もみじ祭

もみじ祭は1年の成果を披露する日です。

例年なら家族や職員、関係者の皆さんをお呼びするんですが、

残念ながらコロナの影響がありできませんでした。

そんな中、どの様に盛り上げようかとメンバーの企画委員と話し合って行いました。

午前は”デイナイトのうえん”で育てたさつま芋を使って芋汁を作りました。

毎年芋汁を作っているので、みなさん手際がいいです。

味の方も「美味しかった」と評判が良かったです。

 

お腹いっぱいになったところで

午後はステージの出し物です。

生花は投げ入れという技法で順番に活けて行きました。

フラダンスは馴染みのある『月の夜は』です。

リズムダンスで『愛は勝つ』を踊りました。

ハンドベルで『星に願いを』を演奏しました。

皆さんこの日の為に沢山練習して

「緊張せずにできました」

「いつよりできた」

と笑顔で話されていました。

 

最後は今年のプログラムで作成した作品の表彰式です。

 

 

投票によって6つの個人賞を発表しました。

作品大賞・がんばった賞・企画委員賞・ユーモア賞・できたで賞・スタッフ賞

「今まで賞をもらったことが無かったので自信がつきました」

と喜ばれた方もおられます。

企画委員さんご苦労様でした。

「順調に進行で来て良かった」「楽しかった」「勉強になった」と、ひと安心されてました。

 

「楽しかったけどお客さんがいなかったから寂しかった」といった意見もあり

来年はコロナ終息していたら、またお客さんをお呼びしたいですね。