園芸

本日は暑い暑い日差しの中、

ミニトマトとオクラを植えました。

熱中症にならないためにグループにわかれて

短時間の作業をしました。

前回の園芸で土を耕していたのと前日の雨で土が柔らかく

畝づくりは順調にできました。

初めて畝づくりをされた方からは

「なかなか難しい」との意見の中

とても素敵な畝を作られていました。

そして、いよいよ苗を植えます。

「オクラなんですが普通の緑のオクラと紫のオクラを植えます」

と伝えると皆が

「紫?」「白じゃなくて紫?」「初めて聞いた」「どんなの?」と興味深々でした。

「茹でたら緑になります」と伝えたら更にびっくりです‼

謎の紫オクラ成長が楽しみです!

そして味はいかがなものか・・・

暑い中ふれあいのうえんに

また新たな作物の仲間が増えて楽しみです。