夏野菜

最近スーパーでもよく見かけるズッキーニ。

あれって一体何なんでしょうね

ウリ科らしいのですが、カボチャの仲間という声も・・・

 

何年か前に適当に4株植えたのですが、

知らないって恐いですよね。

あんなに大きくなるなんて・・・

数週間で身動きできないくらいになり、

移植したのです、が・・・

後はご想像にお任せします。

 

さて、今年。

ナスやミニトマト、枝豆、オクラ。

「ちょっと変わったものも植えたいねー」って苗を買いに行きました。

そして、突然思いついたんです。

「あ、ズッキーニ」って。

畑も広くなったことだし、

思いっきり大きくなっちゃえばいいんじゃない?

 

で、ひろ~い土地にポツンと白と緑の2株を植えました。

2週間後にはこんなです

毎日大きな黄色い花が咲きます。

確かに、カボチャのような・・・

花も食べられるってTVで言ってましたね

 

ここ10日くらい毎日のように収穫できています。

白の方が大きく(太く)なるみたい。

大体ひと株で15本から20本くらい採れるらしいですよ。

みなさん、炒め物や汁物の具にしたりカレーにいれたりと

色々工夫して食べてくれているみたいです。

 

さあ、後何本、そして

いつまで採れるでしょうか?